オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年9月8日

【祝沖縄上陸】現役社員に聞く!コストコだけの魅力を徹底解剖 後編 沖縄レンタカー おすすめ

前編はこちら

ここが気になる!コストコQ&A

こちらでは、聞きたくてもきけない疑問を、現役店員さんにぶつけてみました。

 


Q1:コストコ会員は「エグゼクティブ」と「ゴールドスター」がありますが、どちらがおすすめですか?

 

A:何点か注意がありますが、「エグゼクティブ」+「コストコグローバルカード」が絶対におすすめです。

「エグゼクティブ」は利用分の2.0%が還元、コストコグローバルカードはコストコでの買い物なら1.5%還元されるため、合計最大3.5%のポイント還元が受けられます。

※還元率が異なる商品もあります。

ガソリンでのポイント還元は上記の組み合わせでしか受けれませんので、コストコグローバルカードも是非ご登録ください。

還元ポイントは、ガソリン含むほぼ全ての商品に使えますので、お得ですし、そんなに利用しなかったな〜と思ったら、返金を受けてゴールドスター会員に落とせるんです。

この方法だと、「こんなに利用するなら、エグゼクティブにしておけば良かった!」という事も無いので、初めから「エグゼクティブ」+「コストコグローバルカード」で登録しておくのが正解です。

 


Q2:ファミリーにぜひ狙ってほしい商品といえば何ですか?

 

A:お子様と楽しめるグッズは是非狙ってほしいと思っています。

アウトドア商品などの季節物、玩具、文房具、服などコストコで売っている物はコストコで買った方がお得です!

種類が少ないので、全てをコストコで…ということは難しいですが、面白い商品が多いので是非利用して頂ければと思います。

季節商品に関しては、1シーズン早く展開されますので、夏物を夏に買いに行くと基本売り切れています!(笑)

ご注意ください!

 


Q3:休日に訪れる場合、穴場の時間はありますか?

 

A:時間帯としては開店直後、13時〜14時、18時〜19時ごろが狙い目です。

お昼のランチの時間帯、閉店間際はレジに人が殺到しますし、大体1時間程ずらして来店して頂くと、比較的に買い物がしやすいのかなと思います。

コストコの平均滞在時間は1時間〜2時間になりますので、ゆっくりペースでどのくらい時間が掛かるか把握しておくと、余裕を持った買い物ができます。

ちなみに私はプライベートで行くと3時間くらい滞在しています。(笑)

ゴールデンウィーク、お盆、クリスマスや大型連休には穴場の時間はありません!(笑)

ただ朝から晩まで、お祭り騒ぎなので、コストコにきたー!という達成感は非常に高いと思います!

このあたりは、レジャー施設と同じだとお考えいただければ分かりやすいかと思います。

 


Q4:コストコは処方箋の割引購入はできますか?

 

A:割引はありませんが、お得な点はたくさんあります!

実は一般的な薬局では、行く時間によっては時間外手数料がかかる場合がありますが、コストコでは掛かりません。
休日も年間で1月1日だけですので、いつでも気軽に行ける薬局としては非常に使い勝手の良い面があると考えています。

また、ジェネリック医薬品も積極的に取り入れていますので、お気軽にご相談ください。

待ち時間もコストコでのお買い物を楽しんで頂けますので、気にならないという点も薬局をご利用頂く、大きなメリットだと思います!

 


Q5:コストコフードコートの人気NO.1は何ですか?

 

A:圧倒的にホットドックです!

メディアにも多く取り上げて頂いていますが、ドリンク飲み放題付きで180円は絶対に他社では真似できない価格です!

コストコ創業時1ドル50セントで販売されていた価格を守るために、文字通り命を懸けていて、どうしても価格が上がりそう…と社長に報告した際には「この値段を上げたら、お前を殺す」と言われたという有名な逸話も残っています。(笑)

また、最近のフードコートは新商品の入れ替えを積極的に行っており、ピザの種類やスープ、サイドメニューなども新しい商品開発にも力を入れています!

見たことの無い商品があれば、是非試してみてください!

 


いいものを安く手に入れたい方はコストコへ行ってみよう!

 

 

多くの人を魅了するコストコ。

その人気の秘密は、クオリティの高さです。

いいものが安く手に入るので、訪れれば多くの方が、かご一杯に買い物してしまう魔法にかかってしまいます。

また大きな倉庫の中には、珍しいパッケージのものや見たことない商品もずらり。

掘り出し物を発掘する気持ちで、買い物できる楽しさも魅力の一つです。

現役店員さんも太鼓判を押す、コストコの商品。

一度訪れ、楽しい買い物を満喫してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。